パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yoshimoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14062659 comment

yoshimoのコメント: SSDのRAID化 (スコア 1) 76

サーバ用途でもSSDが普及してきてますが、SSDの場合にRAID1とか5にする必要性はあまり無いような気がするんですけどどうなんでしょう。

ハードディスクの場合、物理的に壊れるリスクが高いのでRAIDを組むのが一般的ですが、SSDがハードウェア的に壊れる確率ってそれほど高くないのでは。

13883503 comment

yoshimoのコメント: Re:あれれー?おかしいぞー? (スコア 1) 90

手元のWindows 7や、Windows 2012 Serverでも、USBメモリの場合はすでにクイック削除がデフォルトになってますね。
Windows 10ではデフォルトが違ってたから戻したよ、という話なんでしょうか。

13780266 comment

yoshimoのコメント: Re:これって (スコア 1) 69

店によってカードリーダの性能が違うよね。

セブンイレブンのカードリーダの性能がよすぎる
SUICAだけかもしれないけど、1秒かからない

イオンとかローソンの場合、SUICAの読み込みに3~4秒かかるかな?
メーカの違いなのかしら

13325002 comment

yoshimoのコメント: Re:良い方向 (スコア 2) 109

一定の水準を超えて無くても

・VC++でDCOMバリバリのぐちゃぐちゃなプログラムの改造:月単価100万
・C#で業務アプリ新規作成:月単価80万

なら迷わず後者を取りますけどね。

13323951 comment

yoshimoのコメント: Re:国がやるといつも (スコア 1) 59

このサイトの国土地理院の地図には送電線もちゃんと記入されているので
とっても役に立ちます。
発電所やダムからの送電がどういうルートでどこに行っているのか調べるのに便利。

#そういうことを調べたい人が他にいるかどうかは知らない

12811185 comment

yoshimoのコメント: 根本対策じゃない (スコア 1) 68

たとえ外で手がうんこまみれになったとしても、徹底した衛生管理
(手洗い、消毒、更衣)で安全です~っていうのが対策じゃないの。

これだと、外から入ってくる人の手にノロウイルスがついていたら
同じように食中毒を起こしちゃいますゴメンネ。
でもうんこは禁止したからいいよね。
って言っているのと同じ気がする
12770803 comment

yoshimoのコメント: Re:ちなみに (スコア 1) 51

>明らかに駄目駄目なレベルじゃなくても、再送が頻発するレベルだと、デジタル部の消費電力変動がアナログ側に回り込む可能性がある。

前提がおかしいのでは?
(1) そもそもまともなハブ・ケーブルを使っている場合に、再送が頻発することはあるのか
(2) 再送が頻発したときに、消費電力は変動するのか

この前提がなければ、そのあとに書かれている話は考える必要はないよね。
12668434 comment

yoshimoのコメント: アクセスポイントだけじゃなくてクライアントの無線IDもつかう (スコア 1) 16

友達のWiiUを自宅に借りて遊んでいるときに、同じ部屋でandroidを起動してGPSを見たらあら不思議、友達のマンションにいることになっていました。

私の家の室内ではGPS電波が弱いのですが、GPS電波が取れないときに、近くのWiiUが出している無線LAN(クライアント)のIDを使って現在位置にしてしまったようです。

おかげさまでモンストでマルチプレイが捗りました
(私の自宅は田舎、友達の家は都会)
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...