パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yosukenaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

806685 comment

yosukenaのコメント: 米国での価格 (スコア 1) 114

2年縛りで
>iPhone 4(8GBモデル)も併売され、99ドルに値下げ
>iPhone 3GS(8GBモデル)は無料

これを考えたら、ソフトバンクは格安で売っていたんだなあと。
今は、iPhone 4もiPhone 3GSとも16GBモデルが実質0円(月月割が違う)だけど、
4Sの16GBモデルは、幾らになるのかな。

au対抗で、安くしてくるのであれば、十分魅力的だと思う。

790328 comment

yosukenaのコメント: 2015未来検証 (スコア 1) 10

バック・トゥ・ザ・フューチャー2の検証
http://plaza.rakuten.co.jp/koalaoyaji/012000

こうしてみると、
浮遊物体関連は無理だけど、通信関連は逆に進んでいるものも多いです。

次は、結び目が二つあるネクタイに期待。

356086 comment

yosukenaのコメント: Re:仮にiPhone5をロック解除したとして (スコア 1) 53

16GBが46,080円、32GBが57,600円
SIMロックを解除すると月月割は解除にさせると思うので、
各種割引を除けば、32GBのmicroSDカードが付いているXperia acroが53,928円だから、実は安くない。

ちなみに、アメリカのアップルストアで売っているUnlocked端末は、
16GBが$649.00(1ドル80円換算で約52000円)
32GBが$749.00(1ドル80円換算で約60000円)

で、
問題なのがドコモのmicroSIMは、海外版iPhoneのようなテザリング対応端末で使うと上限が10395円になる。

ソフトバンク版のSIMロック解除の場合どうなるかわからないけど、
月月割が無くなる分+割り増しになるパケット代が、最低でも月3000円、下手したら月7000円もアップしてしまう。

355724 comment

yosukenaのコメント: Re:ただ健(ry (スコア 3, 興味深い) 25

by yosukena (#2006798) ネタ元: ロシア:宇宙ホテルを2016年オープン予定

マジレスすると、
JAXAによると国際宇宙ステーションでの被曝線量は1日当たり1ミリシーベルト程度とのことだから、
約180mSvですかね。

まあ、生涯実効線量制限値は600~1200mSvと、事故時の原発作業員以上の基準の世界ですからね。

353529 comment

yosukenaのコメント: ソフマップが (スコア 1) 35

Apple Storeソニーストアとタイアップした、
らくらく買取サービスをやっていますね。

ただ、買取上限金額の合計が1万円以上が対象だから、古いPCを回収ということはしてませんが、
ソフマップ店頭に持ち込めば100円で買い取ってくれます。

353483 comment

yosukenaのコメント: Re:信者だが・・・ (スコア 1) 71

by yosukena (#2002413) ネタ元: アップルの時価総額が世界一になった

1997年当時はだいたい110~130円ぐらいか。
株価は当時3~5ドルぐらいだから、約100倍。実際にはさらに配当金がもらえるから、もっとリターンは良くなる。

ただ、2000年のネットバブル崩壊時(グラフで見ると微々たるものだが、30→7ドルと1/4に)、2008年のリーマンショック時はやむを得ないけど、
常に期待度最大で見られているから、2008年前半のように決算が予想を下回ったり、新製品がちょっと期待はずれだと急落する。

350450 comment

yosukenaのコメント: Re:必要は発明の母 (スコア 2, 参考になる) 41

by yosukena (#1996817) ネタ元: JAXAが家庭向け線量計開発、2万円で販売へ

富士電機のサーベイメータ
http://www.fujielectric.co.jp/products/radiation/servy/index.html

日立アロカメディカルの放射線測定装置(元々はアロカという会社で、最近日立グループになったみたいだが)
http://www.hitachi-aloka.co.jp/products/category/radiation.html

あと、
富士電機はダンボールの中の食品を12秒で計れる「食品放射能測定システム」を発表して、
株価も急騰してましたね。

350076 comment

yosukenaのコメント: Re:市長ご乱心? (スコア 1) 68

>>なんか課名自体が頭おかしいというか奇矯というか

各課問い合わせ先を見ると、

わたしたちの新幹線課
いのしし課
佐賀のがばいばあちゃん課
たっしゃか係
楽しい食卓係

全て現市長になってから名付けたかどうかまではわからないけど、
いろいろユニークな市ですねえ。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...