パスワードを忘れた? アカウント作成
402584 journal
GNOME

yourCatの日記: 重複タレコミ続く

日記 by yourCat

ここ数日、毎日.Macネタのタレコミがある。ZDNet MacやMac fan NetといったMac専門ニュースではなく、日経やC|NETを見てのタレコミのようだ。タレコむようなMacユーザーならMacworld後は専門ニュース・サイトのチェックをするだろうから、非Macユーザーからのタレコミと思われる。マック・セクションを見ていないのも致し方なしか。
それにしても、既に採用したネタがこれだけ繰り返しタレコまれるのは珍しい。セクション・ローカル記事のために繰り返しタレコまれたネタとして、最近ではturbolinuxのMLにワームが混じったこと、そのワーム (Frethem) が既にパッチ発行済みの穴を突くものなのに流行したことがあげられる。.Macネタほどではないにせよ、両方とも採用後に複数タレコまれている。
いずれもわたしが編集を担当し、セクション・ローカル記事にしたものだ。しかしどれも、思いの外/.Jユーザーの琴線に触れるニュースだったようで、ならばトップ扱いすべきだったのだろう。わたしはこの辺りの見きわめがまだまだ下手だ。アレゲ研究家への道程は長く険しい。

ま、それはそれとして、タレコむときは古いストーリーで一度確認を。よろしく。

【今日の点取り占い】
連邦の猿委 員会
4点

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...