パスワードを忘れた? アカウント作成
12901349 journal
日記

youseeの日記: INPUTのchangeでblur()を呼ぶと嫌な感じになる

日記 by yousee
って表示させたくて、<script></script>って書くと、なぜかごみが出るんだよ。日記にhtml貼るときの正しい書き方教えてください。閑話休題。今日ちょっとはまったこと。", "image": "https://srad.jp/static/topics/journal_64.png" }

----------------------------------------------------
ここから本文。上は無視してくれ。
日記に、<script></script>って表示させたくて、
&lt;script&gt;&lt;/script&gt;
って書くと、なぜかごみが出るんだよ。
日記にhtml貼るときの正しい書き方教えてください。

閑話休題。
今日ちょっとはまったこと。

<html>
<head></head>
<body>
<input type="text" id="a" />
<input type="text" id="b" placeholder="placeholder" onFocus="console.log('focus');" onBlur="console.log('blur');" onChange="console.log('change');"/>
<script>
var inputA = window.document.getElementById('a');
inputA.addEventListener('change', inputA.blur);
</script>
</body>
</html>

aに何か入力する。で、bをクリックする。すると、
・Firefoxではbでfocusが発生して、普通に入力できる。
・Edgeではbでイベントが一切発生しないが、普通に入力できる。
・IE11ではbでイベントが一切発生しないうえ、なんとplaceholderが編集できる。

いや、普通はこういうことやらないと思うんだけどさ。
ちょっと事情があったんだよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...