パスワードを忘れた? アカウント作成
12737317 story
エイプリルフール

スラドのID、高く買います! 39

ストーリー by hylom
RMT 部門より
masakun 曰く、

スラドのIDの買取サービスが計画されているそうだ。昨年5月にスラッシュドット・ジャパンは「スラド」として再出発を果たしたが、知名度の低さが災いしてかはたまた原発推進派の声が大きいせいか、スラド facebookは 2028 人のいいねを集めるにとどまっている。一ストーリーあたりのコメント数や閲覧数も年々低下しているが、このことからスラドに投稿することをやめてしまったIDは少なくないに違いない。

一方で新規IDは増え続けている(現時点ではNo.47583)が、カルマが低いためコメントが目立たず、またモデレーションの輪にも参加することができない。それに多くの場合見ず知らずのIDに対してトモダチ機能を使うことにためらいがあるだろう。そこで新入りの人たちの中には手っ取り早くスラドの議論で「大きな声で」参加するために、使われていないカルマの高いIDを取引することを望んでいるという。スラドのカルマは「単なるデータベース内の数値」にすぎないが、売りたい人と買いたい人の取引条件がマッチすればカルマの換金も可能になるということになろう。

ちなみにカルマたっぷりだと、マイナスモデレートの連投を気にすることなく好き勝手なことが書けるよ。(*´▽`*)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...