パスワードを忘れた? アカウント作成
13996753 story
NTT

公衆電話のミニチュア模型がカプセルトイとして登場、金の公衆電話も再現 18

ストーリー by hylom
フィギュアのお供にどうでしょう 部門より

タカラトミーアーツが、11月に「NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション」を発売する(withnews)。いわゆる「ガチャガチャ」(カプセルトイ自販機)で販売される商品で、価格は300円。

NTT東日本の公認製品で、1971年に登場したダイヤル式の「新形赤電話機」や1986年に登場し、現在でも使われている「MC-3P」、高機能な灰色の「DMC-7」、最新型の「MC-D8」といった定番のものに加えて、2つの受話器を備えた「デュエットホン」や、1993年の皇太子さまと雅子さまのご成婚を祝して展開された「金色の公衆電話機」、合計6種が提供される。

受話器を置くフックは上下に動くほか、硬貨の返却口も開閉するなど、「電話を掛ける動き」を再現できるという。企画はNTT東から提案されたとのことで、昨今の公衆電話設置数減を受け「公衆電話の使い方ステッカー」も付属するそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...