パスワードを忘れた? アカウント作成
15246013 story
エイプリルフール

野生サル共同生活組合とカラス生活組合、日本政府にレジ袋有料化の撤回を要請 8

ストーリー by nagazou
セクシーカンガルー協会も一言どうぞ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

4月1日、野生サル共同生活組合とカラス生活組合は共同で、日本政府に対しレジ袋有料化の撤回を要請した。

両組合によるとレジ袋有料化により、ヒトが食品を運ぶさいレジ袋の代わりにマイバッグを使うことが増えたという。レジ袋にはヒトの食料が入っていることが多く、餌を確保するための目印として効率が良い。マイバッグでは餌が入っていないバッグと見分けがつかず食生活に支障があるため、要請を行ったという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 犬猿の仲 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2021年04月01日 5時06分 (#4004693)

    両組合の動きに対して、各界から異論が続出している。

    まず家畜イヌ生活連盟は、御主人から餌を貰うことは自宅警備など相応の仕事をしている者のみに与えられた特権であり、働かないサル共の要請は一方的かつ理不尽だわん、と言う主旨の談話を発表。
    また世界ネコ連合からも、吾輩の家来であるヒトは非常に間抜けだが吾輩に良く尽くす種族であり、その食料調達を脅かそうとするカラスは焼き鳥にするべきだにゃん、と言う声明が発表されている。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月01日 3時17分 (#4004687)

    ヒトが実施した施策は、マナーを守らないサルとカラスが増えた所為なのかもしれない。組合にはその点の統率をする事を希望する。

    • by Anonymous Coward

      取組合で解決するってさ

    • by Anonymous Coward

      でもそのバッドマナーが当然になって、それに立脚して生計を得ていて既得権化してるってのは業が深いねえ

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...