パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

自民党総裁選、投票は出来ないけど提言は受付中」記事へのコメント

  • 国会議員になったら、ぐらいでいいんですが

    5年以内に議事堂にLANを張り巡らせて、すべての議員席に小型モニタを設置し、議員は質問などをすべてPCのプレゼンテーションソフトを用いておこなえるようにする

    というようなマニフェストを誰か掲げてくれないもんでしょうか。作成した資料はWeb経由で国民が自由にダウンロードできるようにするとか。いまどき議員席ですら見えているのか疑わしいフリップなんかでプレゼンするのはどうかと思います。

    あまりにも情報化されてない人たちが国家のIT政策を決める、ってのは無茶苦茶だと思うのですが。

    # ……ん、こういうことを提言すればいいのか?
    # まだ被選挙権はないのでID。
    --
    Your 金銭的 potential. Our passion - Micro$oft

    Tsukitomo(月友)
    • by Anonymous Coward on 2006年08月21日 0時36分 (#1001157)
      こんぴーたーが使えない層がかなりいますので。
      数十年後には可能になるかもしれませんね。

      なお、政策は議員さんではなく専門家が集まった会で
      検討して案を作ってます。
      そうじゃなきゃ幅広い国策なんて誰も決められません。
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2006年08月21日 1時20分 (#1001192)
        なにも議員ご本人が手ずからプレゼン資料を作る必要はないワケで。
        肝心要の政策を外注してるなら、プレゼンを外注に丸投げする程度は何の問題も無いのでは…
        親コメント
      • だから発表会であるところの議会自体に個別監視カメラ置いてもあまり意味ないんだよね
        関係する議員(の下っ端)は根回しや説得やった上で議場に来てるわけだし
        関係ない議員(の下っ端)は自分の仕事でたいがい疲れてて放っておいても話進むしで眠気覚ましに野次

        「○○サンの活躍が見たーい!」とかいう理由ならアリかも

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...