アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
総理とまでは言わないが (スコア:5, 興味深い)
5年以内に議事堂にLANを張り巡らせて、すべての議員席に小型モニタを設置し、議員は質問などをすべてPCのプレゼンテーションソフトを用いておこなえるようにする
というようなマニフェストを誰か掲げてくれないもんでしょうか。作成した資料はWeb経由で国民が自由にダウンロードできるようにするとか。いまどき議員席ですら見えているのか疑わしいフリップなんかでプレゼンするのはどうかと思います。
あまりにも情報化されてない人たちが国家のIT政策を決める、ってのは無茶苦茶だと思うのですが。
# ……ん、こういうことを提言すればいいのか?
# まだ被選挙権はないのでID。
Your 金銭的 potential. Our passion - Micro$oft
Tsukitomo(月友)
Re:総理とまでは言わないが (スコア:0)
Re:総理とまでは言わないが (スコア:0)
緊縮財政に付き、一年間一律10%カットすれば、浮く銭なんと8600億円。
8600円置く、のと違うで。
これだけあれば、e-国会計画(仮)は相当に進みそうなものです。
Re:総理とまでは言わないが (スコア:0)
景気がいいときはさほど給料が上がらず、景気が悪くなると庶民の妬みを受けて給料を下げられる。
国民が公務員の仕事を正当に評価してこなかった結果が、天下りなり裏金作りなりなんじゃないの?
Re:総理とまでは言わないが (スコア:1, 興味深い)
> 景気がいいときはさほど給料が上がらず、
> 景気が悪くなると庶民の妬みを受けて給料を下げられる。
と言う事にしたいのですね。
実際は、景気のいい時には
民間との格差を埋めるために意味不明な特別手当てが作られ、
今はそれの見直しが進んでいる(と言うか、あまり進んでない)状況です。
一般の理解を得られない奇妙な特別手当の類いは全廃し、
きちんと給与で評価する制度に改めるべきと思いますが...。
Re:総理とまでは言わないが (スコア:0)
勤務時間とか手当を考えたら、だいぶ優遇されているという印象。少なくとも、一部企業(テレビ局とか大手商社など)を除けば、民間より給料が安いってことはない。
ま、仕事が楽しいとは思ってないようだけどね。