パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

野村證券、ネット上で「銀行業務」に参入」記事へのコメント

  • 元々野村のカードはコンビニでも使えますし(7&i系に至っては手数料無し)
    支店数も下手な銀行より全国を網羅できてます。
    MRFを事実上の普通預金として考えれば、
    銀行であるメリットって何なんでしょう。

    日経の記事を見ると、日常使いは想定外みたいです。
    給与振込と連結して色々買わせる算段ではないと・・・

    野村ですから、我々庶民は対象外として、
    富裕層へのラップ口座みたいなのを作るんでしょうか。
    • by Sakura Avalon (12557) on 2006年08月23日 3時36分 (#1002607)
      細かな雑務部分は置いておくとして、『資金運用益』だけならば銀行に移行したとしてもそこまで旨味はないかもしれませんが、日本銀行から(現状ではタダ同然の金利で)資金を調達できるというメリットは大きいと思います。これは銀行でなければできない事です。

      しかし今回のは「代理店業務」なので、資金調達目的にはできないでしょう。まずは銀行口座と連動できる受け口作りの意味合いが強い気がします。

      >野村ですから、我々庶民は対象外として、
      >富裕層へのラップ口座みたいなのを作るんでしょうか。

      預金口座がそのままラップ口座 [yomiuri.co.jp]になっちゃうと、証券会社がうっかり運用失敗したら本当に一文無しになりかねませんね。気がついたら口座は0円~☆

      #まあ、信用取引でも似た事は起きますか。
      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...