アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
Re:なんとなく・・・ (スコア:2, 参考になる)
アメリカ単独行動主義になってますね。
もともと共和党は民主党に比べてより保守的(つまりUnited States as No.1)ですが、それにしたってひどい。
冷戦時代のようにアメリカのイデオロギーが資本主義社会を代表し、かつ保護するするものでない以上、ああいったごり押し(京都議定書しかり、化学兵器禁止条約議定書しかり、ABM条約しかり)が通用しないことをブッシュJr.は認識せねばなりません。
でかい図体の国がでかい声で叫べばごり押しできる時代は終わりました。
# 結局のところ、ブッシュJr.が頭が悪いのがいけないんでしょうがね。(とかいう
これだけだとオフトピックですが、当局が刑事手続を止めないのはもしかして公文書が沢山PDFで公開されているからだったりして。改竄されると困りますものね。…って、この話、Secure eBookをPDFにできるようにして逮捕されたって話みたいですが、本当のところは?
何にせよ、一旦逮捕されたら保釈はほとんど却下、法律で定められている拘置所への送致も行わずに警察署に留置して容疑者を締め上げる日本の捜査当局と腐った刑事司法よりは、アメリカの刑事司法はマシという気もしますが。
Simon (Don't call me "Shi'mon". Call me "Sai'mon")
-- real thing goes strange. sometimes.