パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

秋葉原での路上喫煙に行政罰」記事へのコメント

  • パソコンのボックスを開けたときにクーラーに付着している茶色くて汚くてべとべとのタールを見ると「やめよう」って気になりますもの。あれがそのまんま喫煙者の肺の様子なんですね。
    で、たとえ休息時間とは言え、客に見えるところでタバコを吸ってる秋葉原の自作ショップの店員はおおかたマナーがなっていません。喫煙という習慣そのものが接客態度のやる気の無さにつながっています〔商品知識もあまり持って無いことが多いです〕。秋葉原の事情通ならこういうショップにはよほどレアな商品でも無い限りはまず近寄りません。

    あと、蔵書家ならわかるかもしれませんが、本もすぐに茶色く汚れます。

    最近はきついコーヒーなんかで我慢してます。
    --
    他力本願。
    • > で、たとえ休息時間とは言え、客に見えるところでタバコを吸ってる
      > 秋葉原の自作ショップの店員はおおかたマナーがなっていません。
      > 喫煙という習慣そのものが接客態度のやる気の無さにつながっています〔商品知識もあまり持って無いことが多いです〕。

      そうではなくて、従業員教育がなってないだけだと思われるが・・

      #中堅以上の小売なら論外だぞ、こんな店員。
      #休憩してるとこを見せないのは基本中の基本だろ。
      親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...