アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
フリーじゃない (スコア:-1, フレームのもと)
注意:アリスソフトブランドのソフトは18歳未満の人に渡さないようにして下さい。
18禁ソフトを、こういう注意書き書いただけで配布フリーにしていいのかと思う。
Re:フリーじゃない (スコア:1)
18歳未満の人に売らないようにして下さい。
が
18歳未満の人に渡さないようにして下さい。
に変わるだけですから。
アリスソフトが配布する訳ではないところがミソです。
Re:フリーじゃない (スコア:1, 参考になる)
あまりにもアクセスが殺到したため、今は第三者の配布サイトのお世話になっているようですが、当初は公式サーバにおいてありました。
Re:フリーじゃない (スコア:1)
どうもありがとう、参考になります。
Re:フリーじゃない (スコア:1, 興味深い)
店頭で売っているソフトでも、別にアリスソフトが個別の販売店に
対して、18歳未満の者に販売していないかチェックしているわけではありません。
違反が報告された店に対して品物を卸さないことはできるかもしれませんが(現状そのような運用がされているかどうかは知りません)、
フリー配布の場合でも、違反者に対して個別に許諾を取り下げることはできるわけです。
あと、どこに対して卸したかをアリスソフトが把握していることが大切とつっこまれるかもしれませんが、
そのようなものは既に中古での流通があるわけです。
売値0円での中古流通のようなものだと思えば、別に今と何も変わらないと思いますが。
Re:フリーじゃない (スコア:1)
ぜんぜん思いません。
配布を許可しただけで配布しているわけではないですし、いったい何が怪しいんですか?
下は貴方のお考えですので
「ああ、そうお思いなんですか」
とコメントするに留めます。
Re:フリーじゃない (スコア:2, 参考になる)
実際アリスソフトは2003年から配布許可を出してますが、社会問題化しているという話は聞いたことがありません。
Re:フリーじゃない (スコア:1, 興味深い)
体験版をネットでダウンロードできるようにしているところは結構ありますね。
メーカー自身がが配布してるから、誰でも配布自由というのとは条件が違う、
と言われそうな気がしますが、相手を特定していないという点では同じですし、
余所にミラーさせてもらってたり BitTorrent で流しているところもあります。
Re:フリーじゃない (スコア:0)
大金も動くし、よっぽど問題でしょ。
Re:フリーじゃない (スコア:0)
vectorの中の人も大変ですね :-)
エロコンテンツに話を限定するにしても、
それこそ不特定多数に、かつ合法的にダウンロードを
許可する個人なり業者は雲霞のごとくいるわけですが…
何が問題ですか?
Re:フリーじゃない (スコア:0)
無料アダルトサイトのほとんどはそういうことはしていない(せいぜい「18禁です」という事が言われているだけ)です。
本屋はどう?相手を特定して配布してるのかな。
結局同じ事ですよ。現行のほとんどのアダルトなブツと何もかわらない。
Re:フリーじゃない (スコア:0)
Re:フリーじゃない (スコア:0)
そんなことしても、だれも感心しないってのにな。
Re:フリーじゃない (スコア:1)
購入させた場合の責任はソフトメーカー側に発生するという事になりますが。
#大抵のメーカーが把握してる販路って二次問屋位まででは?
#販売店単位まで把握してるという話はあまり聞いた事が。
#確かコーエーとかその辺りは専用の販路ありますけど。
あの日交わした約束は砕けて散った
約束なんてした覚えないけどね :P
Re:フリーじゃない (スコア:0)
そんなこと言い出したら
ネット上の18禁サイトは全てアウトになってしまいますね
Re:フリーじゃない (スコア:1)
子供にパソコンを触らせる親は大変でしょうねぇ。
ソフトの配布とか細かいところじゃなくて先にもっと簡単に手に入るWebサイトを責めてはいかが?
Re:フリーじゃない (スコア:0)
Re:フリーじゃない (スコア:0)
「18禁ソフト」なんてものは作り手の自己申告以外の意味を成さなくなるんですが。
って意味ですよね。 >>1010528
それでも、18歳未満の者の教育に悪影響を与えると自覚しながら、
管理できない配布ルートに乗せるのはいかがなものかという疑問は成り立ちますが。
Re:フリーじゃない (スコア:0)
Re:フリーじゃない (スコア:0)
Re:フリーじゃない (スコア:0)
レイティング/フィルタリング以外に現実的な解はありませんね
それとも、18禁そのものの存在が許せないから全て撲滅すべき
だとでも言うんでしょうか?
もしそう思うのならば、あなたには、基本的に全てにおいて
自己責任が要求され能動的選別能力が求められるネットは
向いていないと思われます
Re:フリーじゃない (スコア:0)
「潰していく」権限・力が元コメントのACに有ると判断できる材料は無い。
「そっちから」と順番を決める根拠が不明。
やれやれ。その状態でよく
>なにその脊髄反射。
なんて言えるもんだ。余程頭にきて、思考が働かなかったんだろうなあ。