アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
情報量足りてる? (スコア:1)
情報の網羅性や詳細さが満たされるのか疑問。
そもそも、歴史モノのゲームは「IF」が起きることが
重要な要素なので、教育にはむかないような・・・。
--- (´-`)。oO(平和な日常は私を鈍くする) ---
Re:情報量足りてる? (スコア:3, すばらしい洞察)
ガキどもは、学校の勉強は学習意欲も低く教えてもさして覚えない。
だが、アニメ、ゲーム、ファッションブランド、芸能人、インディーズバンド、鉄道、昆虫、恐竜については実によく覚える。
そりゃもう、作者が語る裏設定やら、物語の登場人物やら、人間関係やら、日本語としておかしい歌詞やら、希少生物やら、鄙びた駅の由来やら、くっだらないことについてはむかつくほどよく覚える。
学問を教える人間にとって癪の種になるほどよく覚える。
「そのパワーをなんとか修学に生かしてもらえないものか」という、親世代の期待を込めた駄目メディアミックスが生んだ徒花ですな。
その成果が、まんが日本の歴史だったり、女子大生会計士の事件簿だったり、もえたんだったり、こんな授業だったりするわけで。
発想は全部一緒だよ。
情報量とか考えてないから。
「くだらないことに向けているパワーをオラに分けてくれ!」が根本思想。
Re:情報量足りてる? (スコア:0)
親世代の期待の成果だったのか・・・