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車載とした場合, 例えば日本の真夏に窓を閉めた状態では60℃以上, ダッシュボードなどは80℃以上になりますから, 今回の仕様でもギリギリってとこですかね. ダッシュボード用の樹脂なんかは100℃以上の温度に耐えられるものを使っていますし.
人間なら簡単に熱中症や脱水で死ねます.
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
80度でも動くのは歓迎だが… (スコア:5, すばらしい洞察)
発熱に耐えられるようになるのもありがたりが、どちらかといえば
発熱を押さえる方向を目指して欲しいものだ。
Re:80度でも動くのは歓迎だが… (スコア:5, すばらしい洞察)
車載などの熱気がこもる場所で使う場合は、耐久温度を上げることもかなり重要だと思います
限られたスペースなので廃熱も十分とは言えないでしょうし
何より夏場の車内は、暑いを通り越していますので
(日本であれなので、もっと暑い国の車内はどんなことになるのだろう…)
# 冬場もPCの発熱で、仕事から帰った部屋がほのかに暖かい
Re:80度でも動くのは歓迎だが… (スコア:1)
車載とした場合, 例えば日本の真夏に窓を閉めた状態では60℃以上, ダッシュボードなどは80℃以上になりますから, 今回の仕様でもギリギリってとこですかね. ダッシュボード用の樹脂なんかは100℃以上の温度に耐えられるものを使っていますし.
人間なら簡単に熱中症や脱水で死ねます.
Re:80度でも動くのは歓迎だが… (スコア:1)
対衝撃の方も高めてもらいたいところ。
まずは耐熱といったところでしょうかねぇ。