アカウント名:
パスワード:
mono-1.1.17.1でも起動はできた(ipy.exe)。どこまで使えるのかは知らない。Python使わないし。
;; でも、どんな風にCLI上で動的言語を動かしているのか興味はある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
とりあえず (スコア:2, 参考になる)
mono-1.1.17.1でも起動はできた(ipy.exe)。どこまで使えるのかは知らない。Python使わないし。
;; でも、どんな風にCLI上で動的言語を動かしているのか興味はある。
Re:とりあえず (スコア:2, 参考になる)
MacOSXでも使えるみたい。
試した人居る?
Re:とりあえず (スコア:3, 参考になる)
・対話型やスクリプト実行は可能
・(当然)GUI関係は動かない
・速度はネイティブ以下だが半分程度でそれほど遅くない
・主要なパッケージ(os, types, urllibなど)が使えないのが痛い
という感想です.Monoの所為なのかIronPythonの所為なのかは分かりませんが,動作はするけど今はわざわざ使うメリットはないというところでしょうか.
MacOS XではwxWindowを通じてPythonからGUIコントロールできますが,Windowsでも動くGUIプログラムが書けるようになったら使ってみたいです.
kaho
Re:とりあえず (スコア:2, 興味深い)
そういう場合には使えるのではないでしょうか。
.NETの中間コードになっているクラスをpythonを使って継承出来るので、
ゲームのフレームワークで提供されているクラスなんかをスクリプトでエフェクトなんかのために操作する、
なんかには使えそうです。
WoWなんかでもpythonがmodに使えるようになってますし、
ユーザーにプログラム出来る領域を提供するのには良いと思います。
# JavaだとJRuby/Jython/Groovyなんかがそうですね