アカウント名:
パスワード:
自分に自信がない人が、国にすがるんだよ。
自身≠能力なので無理ですよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
五十年後へのメッセージ (スコア:-1, フレームのもと)
この人が書いたこと、言ったことを見聞きする度、
私の中から日本人としての誇りが徐々に失われていくのを感じる。
五十年後の我が国の政治家、歴史家、そして全ての国民に伝えたい。
売国奴、非国民と罵られ、虐げられ、絶望の中でなお、
日本人としての誇りを求め続けた者がいたことを。
Re:五十年後へのメッセージ (スコア:0)
私とあんたじゃ大違いな気がしますな。
皆、日本人としての誇りなんか持ってる?
そんなん考えなくても俺ぁ日本人だしなぁ。
日本人だけど日本民族(?)じゃない人って
日本人としての誇りとかに拘りたがるよね
ハーフとか、帰化とか、在日な人(あ、日本人じゃないか)とか
Re:五十年後へのメッセージ (スコア:0)
Re:五十年後へのメッセージ (スコア:1)
Re:五十年後へのメッセージ (スコア:0)
自分に自身はあるけれど周囲の評価がそれについていかない人間が、国が悪いというのですから
左翼活動の力の源泉です、覚えておきましょう
ほとんどの場合、本人の能力通りの評価なんですが、高すぎる自己評価との乖離が悲劇ですな
Re:五十年後へのメッセージ (スコア:1)
自信のある人間だけが、たまたま持ち合わせている能力を発揮して、
認められるのです。
たとえば世襲政治家が親から与えられたものは自信と少しの方向付けであって、
必ずしも能力が遺伝する訳ではありません。しかし、自信さえあれば
発揮されるような潜在能力が本来多くの人には備わっているので、
世襲政治家だらけになっても深刻な能力不足には至っていないのです。
ま、中には勉強不足でどうしようもないのもいることは否定しません。