パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

特定ブラウザ依存性への挑戦「TouchUpWeb」プロジェクト」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2006年09月14日 20時59分 (#1018808)
    拡張に依存する拡張ってどうなんだろう。

    Firefoxの拡張は、お椀の上にコップを載せるようなもので、お椀が動く時は、それなりの配慮が必要になる。それなのに、今度はそのコップの上に、さらに茶碗を積もうとしているわけで、不安定極まりない。

    "Grease"は「元のウェブサイトの変更」「ブラウザの変更」「Greasmonkeyの変更」「拡張の変更」の4者からのパラノイア的要求にさらされ続けて、錐揉みでバージョンアップを余儀なくされるのではないだろうか?そのうちブラウザ間の差異を吸収するよりも、バージョン間の差異による不具合の方が大きくなって、崩壊していく気がする。

    いや、それでも、「ワールドカップ期間中」みたいに期限がきってあれば、それなりに役に立つ可能性もあるが、これをだらだら続けると確実に崩壊する。そもそも、メンテナンスに必要な労働力が尋常ではないだろうし。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...