パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ブロードバンドは従量制に向かう?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    見落とされている(あえて触れられていない?)のは、なぜこの議論が出てきたってことじゃないでしょうか?

    ビデオオンデマンドでも、Youtubeでも、毎夜最新のソースをビルドするハッカーでもなく、ファイル交換ですよね? まぁ、ファイル交換だけとは言いませんが、それが最大の要因であることは確か。

    この手の問題は、インフラがDSLやCATVから光に移ったところで変わらない。だから、過渡的な現象ではない(インフラが良くなったらファイル交換者は帯域を目いっぱい使うだけ)。

    それを考えると、たくさん使う人がたくさん払うのは当たり前と言うか、帯域を圧迫されてファイ

    • by ktxg7 (21705) on 2006年09月14日 23時57分 (#1018983)
      やばいと思ったISPが自分からとっとと従量制に移行すればよろし。別に規制がかかっててみな定額なわけではない。
      自分だけ従量制にして客に逃げられたくないので、全員でやろうとしているだけですから。
      要するにカルテルを結びたいだけです。
      親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...