アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
地味ではないと思うけど無駄 (スコア:-1, 荒らし)
地道な研究じゃなくて無駄な研究だと思う。
#128億8千万光年とかどうでもいいです
Re:地味ではないと思うけど無駄 (スコア:4, すばらしい洞察)
Re:地味ではないと思うけど無駄 (スコア:1, 興味深い)
だって自分で私は教授ですが(学ぶ意欲を)教えることをできませんって言ってるんだもの。
こんな魅力のかけらもない奴の下で学びたいとは到底思わないね。
せめて「これが男の浪漫なんだ・・・!」と拳打ち震え足踏みし涎垂らしながら力説する、くらいはしてほしい。
欝になるのは教え手として失格。
Re:地味ではないと思うけど無駄 (スコア:0)
学ぶ意欲なんて教わるものなの?
教える側が魅力的な奴ばかりだと思っているとしたら、いままでどんな教育を受けてきたのかナゾ。
よほど恵まれた環境だったんだろうなぁ(ずっと家庭教師とか塾で学んだのかな?)
大学を含め先生を自分で選べた経験てかなり少ないんだけど(選択できたのは一般教養と卒業研究の教授くらいだ)。
Re:地味ではないと思うけど無駄 (スコア:0)
と言ってるオレも、受験の目的を「あの先生に教えを請うため」と言い切った友人が羨ましかったわけだが。
みんなが行くから進学した。大学ならなんでも良かった。
てのが大多数だろうけどね、現実は。