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PS3向けは1石でSPEが7つ使えないと困りますが、大量に搭載するサーバなら平均4~6個なんて計算でも、価格が相応なら問題ないわけで。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
CELLの供給先 (スコア:3, すばらしい洞察)
SPEが7個動くCELLチップ→PS3へ
SPEが8個動くCELLチップ→サーバーへ
今後上記のような供給になるんでしょうか。
CELLの歩留まり計算 [blogs.com]
Re:CELLの供給先 (スコア:0)
プロセッサーって演算ユニット以外も損傷してる可能性があるわけで
その場合不良品になると思いますが
SPEに欠陥部分が集中する理由はあるのでしょうかね?
10個入れて8個動かす方が確実だと思うんだが…
Re:CELLの供給先 (スコア:0)
単純に占める面積の割合が大きいから、ってだけでは?
同じように面積が大きいキャッシュも欠陥部分を予備と入れ替えたりします。
SPEの場合はその粒度が大きいので目立つのかと。
10個入れられてたら、10個動く石がサーバーに、8個動く石がPS3に、ってなるだけだと思います。値段は上がりますが。個数が変わるだけでメソッドはかわらんでしょう。「8個」という数字に意味がある訳ではないので。
Re:CELLの供給先 (スコア:1)
PS3向けは1石でSPEが7つ使えないと困りますが、大量に搭載するサーバなら平均4~6個なんて計算でも、価格が相応なら問題ないわけで。