パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

鼻を駆使するNASAの職員」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2001年07月30日 8時52分 (#10236)
    宇宙船やステーション内は閉鎖空間なので、こもった臭いをなくすのは難しいのです。
    「窓を開けて換気」もできないし。
    実際、ミールの内部は、かなりの臭いだったとか・・・
    それで、事前にチェックして、臭いが強いものは持ち込まないようにしているのだと思います。

    この話題、先月号(2001年8月号)の「サイエンス」誌にも掲載されていました。
    そこには「臭覚評価なしでステーションにマジックテープを持ち込んだために、テープの接着剤の臭いで酷い目に・・・」という例がでていました。

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...