パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

YS-11にさよならを」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    学生時代に宇部空港から伊丹空港まで始めて空を飛んだのがYS-11だった。

    空を飛ぶと気持ちが浮き浮きする。まあ実際に自分が空中を「浮き浮き」して
    いるのだから、気持ちまでもそうなるのか。

    と言うより、空を飛ぶって人類の夢でしたよね。それを実感しているのかな。

    # 空を飛ぶのが嫌いと言う人の気持ちが判らないAC
    • >空を飛ぶのが嫌いと言う人の気持ちが判らないAC

      そりゃアナタ、飛行機は墜落事故の例がいくつかあるが、
      新幹線なら乗車中の死亡事故の例がないから・・

      あとは、細かい地域まで網羅してないため
      車や新幹線とドアtoドアでは所要時間に大差がつくのは
      ごく長距離にか空港の近辺同士に限られるし。

      飛行機に搭乗中は揺れが激しく、その拷問度は船に次いでひどいレベルだし。

      飛行機がいくら安いといってもあたしゃ新幹線か自家用車を選びます。

      # え?車の事故率の方が高い?
      # まぁそれでも飛行機はイヤなので・・
      • 飛行機事故は一度に無くなられる方の数が多いことや、滅多に起こらないためマスコミが過剰に報道する点などにより強い印象を植え込まれているので飛行機嫌いにつながるのでしょうかね。列車でもJR西日本のような事故がありましたから、結構怖いという人もいるかもしれません。 ちなみに、いろいろな事項についての10万人あたりの年間死亡数 2005年版 [taishitsu.or.jp]によると飛行機乗るより、人に殺されるか、自転車乗るか、歩行する方がリスクが高いです。リスクの低減には引きこもるのが安全!?
        • >リスクの低減には引きこもるのが安全!?

          引きこもると自宅にUFOが落ちてきます。

          #何のCMだったっけ。
          • UFOじゃなくて星が落ちてくるのなら、損保会社のCMにあったような気がします。
            • by keybordist (3572) on 2006年09月22日 1時55分 (#1023650) 日記
              >>UFOじゃなくて星が落ちてくるのなら、損保会社のCMにあったような気がします。

              UFOで正解です。

              東京海上日動火災のCM(概要 [tokiomarin...hido.co.jp])で、

              SMAPの稲垣吾郎が、
              外は危険だらけだから、とコンサートに行くのを渋り、
              家に引きこもってる所にUFOが墜落、
              家が半壊する。

              という筋書きです。
              親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...