パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国が特許を先願主義に方向転換、世界特許への第一歩」記事へのコメント

  • アメリカだけなんか? (スコア:0, フレームのもと)

    by Anonymous Coward
    しかしながらブランコの乗り方の特許を認めてしまうような国と、

    はぁ、なんといいますか、自国の恥部 [inapon.com]には 目もくれずに、他国のアラ探しだけはご立派に行なうわけですな。 わざわざ自国の恥部を晒した私なんかは「自虐特許史観」と呼ばれるわけかな。

    アメリカで馬鹿馬鹿しい特許が成立したって聞いて、 日本でも同じようなチョンボあるだろ、って考えるよりも 「こんな国と一緒に同一基準でやっていけるか?」なんて居丈高な姿勢に なることが「美しい国」の国民たる要件な気がしてきた。

    マイナスモデ食らうんだろうけど、いいや。あまりにも悲しい出来事だったので。

    • by Anonymous Coward on 2006年09月26日 23時20分 (#1027163)
      > はぁ、なんといいますか、自国の恥部には 目もくれずに、他国のアラ探しだけはご立派に行なうわけですな。 わざわざ自国の恥部を晒した私なんかは「自虐特許史観」と呼ばれるわけかな。

      リンク先、馬鹿げたものもありますが、結構ましなのもありますよ。まあ、バン○イの商品の実用新案のやつものってましたしね。
      親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...