パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ボタン一つで縦列駐車(ホンダ編)」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2006年09月29日 20時25分 (#1028935)
    このシステムって停車してからハンドル操作させてるけど、ハンドル据え切りって車によくないんじゃないかな? 昔トラックで据え切りしてたらパワステのベルトが切れたのでAC
    • おそらく電動パワステなのでモーターに負担がかかるのと、アシストがあろうがなかろうがブッシュとタイヤが減ります。

      軽なので負担は少ないでしょうけど、据え切りはあまりやるべきじゃありません。

      わたしはパワステ付いてない車に乗ってたので、ちょっとずつ動きながら切る癖が付いてます。
      親コメント
      • 前は社の軽販売部門であるD社のパワステ有の車に乗ってたからそれこそ据え切り上等でしたけど、今はパワステなしなので動かしながら切ってます。重いし、壊す心配あるし。

        逆にリフトとかは据え切りをすることを念頭に作られてるのでかるーくハンドル回りますよ。

        あと、外車は据え切り厳禁らしいですよ。

        --
        RはRevolution・Return・Rememberの意味です
    • たしかに壊れそうかも。

      厨房で自動車持ってないのでAC

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...