パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マクドナルド、賞品のMP3プレイヤーをウイルス感染で回収」記事へのコメント

  • 正直におっしゃい (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward
    >なお「マック」には感染しない(多分)。

    これが言いたくてタレコんだのですよね?

    # 私でもそうすると思うので AC
    • Re:正直におっしゃい (スコア:5, おもしろおかしい)

      新聞記事のタイトルが「……ウイルス感染…マック、1万台を回収」だったのです。そりゃあ大変だ(マック違

      #このタイトルはないだろう、このタイトルは>新聞
      • 意図的な悪意を感じる (スコア:3, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward
        のですが?
        MP3プレーヤーと云えば、iPodが代表的製品であり、
        マックと云えば、その筋ではアップル社製のMacシリーズを思い浮かべる訳です。

        一部の経済誌のアップル社製品に対する新聞、雑誌全般による
        ネガティブキャンペーンは、コンピュータとの関係を余り持たない
        人たちに対しても影響を少なからずもたらしており、
        Mac製品を扱う量販店の売り場で無意味に長時間デモ機を
        占有したり、電車内でMacBook等を使っている人にわざとぶつかるなど、具体的な行動を起こす人たちを誘発している。
        そして、既に個人のレベルを越え、ある携帯電話キャリアでは
        発覚を防止するため社内での明文化を禁止したうえで、口頭伝承によってお客さまからのアップル社製品の利用に伴うお問い合わせへの拒絶が指示されています。

        今回の記事も、これらに同調するものではないかと考えられる。
        これが意図的であることは想像できるが、もし、無意識に行われていたとすると非常に恐いことである。
        • by Anonymous Coward on 2006年10月14日 11時50分 (#1037134)
          >MP3プレーヤーと云えば、iPodが代表的製品であり、
          >マックと云えば、その筋ではアップル社製のMacシリーズを思い浮かべる訳です。

          それはMP3プレーヤーを前提にしてるから。
          普通に「マック」に「ウィルス」と言われれば「ああハンバーガーで食中毒かなんかか」と考えるのが一般的です。

          そもそもiPodがMP3プレーヤーだという事はそんなに一般的なのでしょうか?「MP3プレーヤー」って言葉自体どれくらいの人に通じるものなんだろう。
          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2006年10月14日 13時03分 (#1037161)
            もはや「ウィルス感染」という言葉がニュースの見出しに出ているならばコンピューターウィルスを先に考えるほうが一般的になりつつあるのでは…とも思います。

            食中毒ならウィルスより細菌だろうし、特定のウィルス感染のニュースなら見出しになるのは病名やウィルス名(インフルエンザとかHIVとか)だろうし。
            親コメント
          • 「ああハンバーガーで食中毒かなんかか」と連想させる報道でも
            十分問題ですけどね。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...