アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
正直におっしゃい (スコア:5, おもしろおかしい)
これが言いたくてタレコんだのですよね?
# 私でもそうすると思うので AC
Re:正直におっしゃい (スコア:5, おもしろおかしい)
#このタイトルはないだろう、このタイトルは>新聞
意図的な悪意を感じる (スコア:3, おもしろおかしい)
MP3プレーヤーと云えば、iPodが代表的製品であり、
マックと云えば、その筋ではアップル社製のMacシリーズを思い浮かべる訳です。
一部の経済誌のアップル社製品に対する新聞、雑誌全般による
ネガティブキャンペーンは、コンピュータとの関係を余り持たない
人たちに対しても影響を少なからずもたらしており、
Mac製品を扱う量販店の売り場で無意味に長時間デモ機を
占有したり、電車内でMacBook等を使っている人にわざとぶつかるなど、具体的な行動を起こす人たちを誘発している。
そして、既に個人のレベルを越え、ある携帯電話キャリアでは
発覚を防止するため社内での明文化を禁止したうえで、口頭伝承によってお客さまからのアップル社製品の利用に伴うお問い合わせへの拒絶が指示されています。
今回の記事も、これらに同調するものではないかと考えられる。
これが意図的であることは想像できるが、もし、無意識に行われていたとすると非常に恐いことである。
Re:意図的な悪意を感じる (スコア:0)
作為を疑われても仕方ない。
新聞は認知度よりも話題性を重視するんじゃないかな?
落ち目の「日本マクドナルド」より、iPodの「アップル」
見出しで気を引くっていうは肝心なはず。新聞の記事を全部読んでる人は少ないだろうから。
本なんかでもインパクトのあるタイトルのものがベストセラーになったり。
中をちゃんと読んでる人は案外少ないと感じる。
多忙な、ネットの時代の活字メディアは大変ってことかな。