パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大手上場企業の大規模なSPAM送信」記事へのコメント

  • SPAMメールは、広告企業と、配信企業、プロバイダなどがそれぞれバラバラで責任を逃れようとしているところが多いですね。
    auの携帯のCメールにも最近SPAMメールが届くようになったので、困り果ててます。
    プロバイダ同士で、ブラックリスト作ってくれと依頼してみたことも何度かありますが、
    できたのは、 http://www.iajapan.org/hotline/ のようなものだけかも・・。

    あと、SPAMメールを何かの理由を付けてWebに公開しているSPAM反対運動リングというサイトがありますが、URLなどを消さずにそのまま掲載しているので、SPAM防止というよりSPAMをより多くの人の目にさらして手助けしてるようにも見えます・・・。

    武蔵情報システムというところも、よくSPAMしてますね。
    --
    okome

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...