パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

どうなったMorphy One」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2002年06月07日 10時29分 (#104080)
    「玄人志向」ならぬ「人柱志向」、それも製品ができるかどうかもわからない究極のリスクを負った「超人柱志向」というブランド名だったらよかったのかも。 2chで騒いでいるような、なーんにも分かっていない人間は手を出してはいけないことがわかるように「サルでもわかる人柱マシン」とかコピーをつければよかったのかも。2chを読んだけど、やっぱり素人を相手にするっていうのは怖いよな。
    • 「超人」柱なら、それはそれですごいかも。
      親コメント
    • 人柱マシン、というのは斬新な発想や設計によるマシンに言うべき言葉で、出来るかどうか分からないようなものを指す言葉では無いように思いますが。
      ところで、あなた自身は出来るかどうか確約できないものに、8万円(税抜き)を出資できるんですか?
      • もちろん。8万ぐらいならドブに捨ててもいいけど。 ただしポケコンには興味ないから俺は手は出していない。 やっぱり、君のような人間は手を出しちゃいけないんだよ。 それを始めにはっきりさせておくべきだった。 素人お断り!ってさ。 ハードウェアの開発は、形にたどりつくまでですらとても大変だし、 実際に動かしてみて思ったようには動かない、とてもじゃないが市場に出せない失敗作も多い。人
      • 「出来るかどうか確約できないものに、8万円(税抜き)を出資」した一人です
         自分としては、いい夢見せてもらったと思っているので『できねぇ、すまん!』と言ってくれれば文句は言いません。
         が、最近のMLでの『口出しすんじゃねェ!』発言は痛いです。最期まで夢らしい夢が見たいのですけどね。
        • 俺は「人の苦労が分かってない」という発言が痛かった。なんか金のことで煮詰まってるのかもしれないけど、苦労してもらってもしょうがないよな。あの金は楽しむために出したんだから。集めた金がどういう意味で集まったのかわかんなくなってるんじゃないだろうか。みんなで楽しむために集まったんだから、抱え込んで苦労してくれても誰も喜ばないよ。

          実際、あの契約書に同意して出資した人ってのは、8万円っていったって8万の価値があるモノだけもらうつもりで出したんじゃなくて、8万円分楽しむつもりで出したんだろうに。「モノが出来るまで黙って待ってろ」って言われたってなあ。

          親コメント
          • ああ、なんかこれだけ見るととようぞう氏が「人の苦労が分かってない」と言ったように見えてしまう。
            「人の苦労が分かってない」という発言をしていたのはとよぞう氏
            とは別の人ですね。

            とようぞう氏が出てきて何かを言う分には、たとえそれが「すまん、だめだった」だとしても納得できる(*)のですが、とよぞう氏以外の人間が「口を出すな!」と発言するのはいかがなものかと...
            (ということで、MLでも意見は書いています)
            (*)結局作業をしているのはとようぞう氏だけなので...

            一部の人がそういう過剰な反応をするようになった理由もわからんでもないのだが。
            プロジェクトの開始時に、あれだけ口酸っぱく「だめかもしれない」「リスクは高い」と念押ししてたのにもかかわらず「金払ったんだから物よこせ」と*だけ*言う人が多かったので。

            こういう『「金払ったんだから物よこせ」と*だけ*言う人』と『どうなってんの?』と聞きたい人は別(重なる部分もあるとは思う)なので、『どうなってんの?』と聞いてくる人にまで過剰反応することないのになぁ。
            親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...