パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本からYouTubeへの依頼で約3万件の一斉削除」記事へのコメント

  • もうちょっと、「作者の金銭受理の可能性を具体的に阻害するような形でのコピーは禁止」、ぐらいでも実用上十分なんじゃないかと思うのですが。もちろん、具体性は作者が示す必要がある、ぐらいの感じで。

    どうせ何を作ったところで、よっぽど頑張って売らないと金にはならないわけで、誰にも顧みられることなくほったらかされている作品がすぐさま価値を生み出すわけでもないですし。 今の著作権の定義は、作品を作ったら後は寝てても儲かる、みたいなあり得ない現象を前提にしているような気がします。

    もちろん、死蔵されてた作品が10年経って突然発掘されて大
    • by Anonymous Coward
      古いCM素材を使った番組は、季節の特番などで時折使われております。
      またタレントの過去を見せたりするときにも。
      それら番組のキーとなる素材がばら撒かれてしまっては視聴率にも響くというもの。よって迷惑確定ですよ。
      • >古いCM素材を使った番組は、季節の特番などで時折使われております。

        なるほど。その手の番組を忘れてました・・・・。これは反論のしようがないですね。

        我々一般視聴者は、TV局が膨大な量のCMの中からたまたま自分の見たかった1個を特番用に選ぶ日を今か今かと待ち続けるしか無いんですね。CMに踊らされて商品を買いあさって散々TV局を肥えさせて来た事に対する仕打ちがこれじゃあ、あんまりです・・・。

        そして、選ばれなかった大多数のCMは埋もれて二度と日の目を見ることは無いわけですね。TV局の、全体の儲けから見たらほんのちょっとした特番の儲けのために、それだけの犠牲が払われてしまうわけですね・・・。

        とか、感情論に持って行って民衆を扇動できないかなぁ・・・。

        親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...