パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

栃木県警が無断リンク禁止を撤回、仙台市教育委員会にも改善の動き」記事へのコメント

  • リンク=相互リンク、という認識しか持っていない輩がこのような一文をいれたがるのでしょう。
    リンクポリシーを超意訳すると、リンクは自由に、相互リンクはメールで一報しろってことなんでしょうかね。
    --
    ――――――――――― バグは金也("Y"enBug)
    • by Anonymous Coward on 2006年10月23日 12時46分 (#1042980)
      三重県いなべ市ホームページリンク条例 [inabe.mie.jp]
      (リンク手続)
       第3条 当規定を了承の上、ホームページのリンクを希望する者は、担当課長(不明の場合は、市ホームページ管理者(以下「管理者」という。)にホームぺージリンク申請書(様式第1号)を提出するものとする。申請者は、原則的にホームページの所有者又は運営者とする。
        2 申請書を受け付けた担当課長は、前条各号の条件に適合するか確認し、ホームぺージリンク申請送付書(様式第2号)により意見を添えて管理者に送付するものとする。
        3 担当課長は、前項の判断がつき難い事項、総合的に判断する必要があると思われるものについては、管理者より「広報施策検討審査会」の意見を求めるものとする。
        4 管理者は、書類及び該当ホームページを確認の上、リンクの可否を決定する。「広報施策検討審査会」を開催したものについては、その審査結果により可否を決定するものとする。(市長決裁)許可したときは、その旨を申請者にリンク(許可・不許可)決定通知書(様式第3号)により通知するとともに、速やかにリンクを行う(いなべ市へのリンクの場合は許可通知する)ものとする。また、リンク不許可のときは申請者に同様に、その旨を通知するものとする。(いずれも担当課長経由にて通知)
        5 国・地方公共団体等については、担当課長が申請書を準用し、管理者に同様の申請手続きを行うことができる。

      (リンク先及び市ホームページへのリンクの明示)
       第4条 市ホームページから申請者ホームページへのリンクの場合は、トップページへのリンクを原則とし、リンク先が申請者ホームページであることがわかる表示を行うものとする。
        2 申請者ホームページから市ホームページへのリンクの場合は、トップページへのリンクを原則とし、リンク先が市ホームページであることがわかる表示を行うものとする。
      三重県いなべ市ホームページリンク申請書 [inabe.mie.jp]
      親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...