パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTT西日本のひかり電話が23日より障害」記事へのコメント

  • うーん (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    状況は、 つながりにく事象の発生状況 [ntt-west.co.jp]、 ひかり電話ふくそうの発生の原因 [ntt-west.co.jp]に詳しい。

    今後の措置としては

    • 明朝を目処に呼処理サーバを増設し処理能力を向上させます。
    と言うことは、設計ミス?
    • Re:うーん (スコア:4, 参考になる)

      by eise (18678) on 2006年10月24日 21時54分 (#1044045)
      IP電話加入件数は週に約2万件のペースで増えている [asahi.com]状況で増設が間に合わなかったようなので、設計ミスと言うより見積りミスのようです。

      しかし、ひかり電話の勧誘をさんざんしておいて加入件数が増えすぎて障害とは・・・
      親コメント
      • Re:うーん (スコア:4, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2006年10月24日 23時23分 (#1044115)
        御世話になります、下請けで工事及びPCのおまかせセットアップの作業をしている者です

        確かに加入者は凄まじい数です、土曜日の工事指定では朝から夜までビッシリ作業が入っています
        他社の下請け業者さんもフル稼働で人手不足状態らしいです
        うちの会社では月に1000件程度受けていますが、もっと請けて欲しいと要請が絶えません

        作業後の動作チェックでも加入者増の影響なのか
        一昨年よりも確実に遅くなっています
        いつかこのような日が来るのではと心配はしていたのですが…

        親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...