アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
あずまんが大王 (スコア:1)
っていうかなんで女子高生なんだろう?と最初思った。
でも女子高生だから流行ったのかも?というのも思った(笑)
Re:あずまんが大王 (スコア:1)
というか、男子生徒の存在感が極限まで薄いですね。女子校かと思った。
Re:あずまんが大王 (スコア:1)
Re:あずまんが大王 (スコア:1)
木村先生は反対してたんでしょうね「残念書~」。男子生徒に冷酷なのはそういった理由があるのかも。
そういえば、あずまんが読んで最初の感想が「おずまひでおって廃人生活から立ち直ったんだ~ずいぶん画風変わったなあ」でした。ごめんなさい(誰に
Re:あずまんが大王 (スコア:1)
ゆかり先生が現役だったころは女子校だったそうです(4巻 078 ついてきた)から、ということはせいぜい 10年以内という感じですね。
1) 木村先生一人反対したが経営上やむなく
2) 女子校だと思って赴任してきたら丁度切り換えだった
2') 木村先生の赴任を察知した学校側が先手を打って切り換えた
3) 木村先生が問題を起したので体面上切り換えた
(本人(=木村先生の奥さん)はなんとも思ってないと思われるが :-)
ちょっと妄想してみましたがいかがでしょうか。
*
> 最初の感想
あ、それは似たようなことを思いました。吾妻ひでおのまんがのことあずまんがって言ってたことありませんでしたっけね。
Re:あずまんが大王 (スコア:1)
吾妻ひでおのは、アズマニアてのがありましたね(短編作品集