アカウント名:
パスワード:
作成したLaszloアプリケーション(LZXファイル)をLaszloプレゼンテーション・サーバー上にデプロイ(配置)すると初回アクセス時にコンパイルされ,作成されたFlashのバイナリファイルがダウンロード,クライアントで実行される(図1)。 2回目以降は変更が加わっていなければキャッシュされたアプリケーションが配布されるため高速にアクセスできる。また,デプロイメントモードを切り替えることで,事前にバイナリ・ファイルを作成できるので,Laszloプレゼンテーション・サーバーが稼働しない環境でも配布することができる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
これは賢い使い方だと思った (スコア:4, 参考になる)
→解決:画面中央の貴重な狭いスペースだけにFlashを流し、
商品へのリンクは別に存在している。
課題2:リクエスト毎にFlashを生成すると負荷がやばい
→解決:商品をアップしたときにFlashを一度だけ生成?(推測)
いずれにしてもユーザー側のリクエストで生成はしてない様子。
課題3:Flashにカーソルが当たると縦スクロールができない
→解決:Flashを使っている領域はそれほど広くないので
カーソルを逃がせば縦スクロールができる。これなら許容範囲。
ううむ……、ここまで実践的に作れるのは見事な前例かもしれない。
Re:これは賢い使い方だと思った (スコア:3, 参考になる)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20050907/220777/ [nikkeibp.co.jp]
Re:これは賢い使い方だと思った (スコア:0)
サーバにHTTPリクエストを飛ばしてるはずです。
課題1, 3については Flashのうまい置き方ではないですか?
結局見た目にこだわりたくなる Flash で出力するのに、
その見た目をXMLで記述するっていうのが、どうしてもネックで
ちゃんとしたツール作るなりしないと生産性悪すぎると思った覚えがあります。
#でも今となっては似たような事ができる手段が他にもたくさんあるからなぁ