アカウント名:
パスワード:
今回、鹿児島の島津興業が取り組んだのは現代の先端技術、USBメモリーと薩摩の伝統工芸の合体。
#(#1052327)氏は鹿児島県民で、「島津工業はお殿様の会社」というのが常識だったりするんだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
どうでもいいけど (スコア:0)
今もまだ家系は残っているだろうし、たかだか100年ちょい前の人だから
了解とってないとしたら、何かしら問題おきても不思議じゃないなーなどと思う。
Re:どうでもいいけど (スコア:0, フレームのもと)
Engadgetの写真見たら、家紋まで使っちゃっていますね。
本当に許可取っているならいいんでしょうけども。
それとも家紋の使用は法律的にも道義的にもぜんぜん問題ないのか?
ああ、そういや水戸黄門なんかの三つ葉葵とかあれはどうなんだろうとか
余計な心配ばかりしてしまうな。
Re:どうでもいいけど (スコア:0)
を見逃せるのか。
島津興業のプレスリリース:http://www.shimadzuya.jp/kiriko_usb.htm
Re:どうでもいいけど (スコア:1, 参考になる)
「鹿児島県にある『島津』という名前を冠した会社が製作した」ということがわかるだけで。
有栖川宮の事件の例を引くまでもなく、名前がそれっぽいだけでは、なんの証拠にもなりません。
会社案内 [shimadzu-web.co.jp]にもそれっぽいことは書いてありませんし。
(仙巌園や尚古集成館の運営をしてるのはそれっぽいかな、ぐらい)
ぐぐって、島津家の先代 [wikipedia.org]
Re:どうでもいいけど (スコア:0)
Re:どうでもいいけど (スコア:0)
Re:どうでもいいけど (スコア:1, すばらしい洞察)
「普段からググれだの言っておきながら、自分じゃググらない」
これが正解