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で、Sonyの場合、全てSonyがコントロールの上で出ているんだから、コストさえ考えなきゃ対応できそうですけど。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
やっぱりか! (スコア:4, 興味深い)
ナムコやカプコンはそもそもSCE提供のライブラリ以外を使ってる部分もあるようなので、いわゆるHLE的なエミュレーションだとこれらのタイトルが漏れる恐れがありますし、かといってPS3でもPS2のエミュレーションを現実的な速度で出来るかどうかはかなり微妙ですし・・・・(HLEしなければ全体を仮想化するしかないので)
このままEE+GSチップは残っていくと思います。IOPのように(汗
その点XBOX360はある程度は成功してるように思います(全タイトルではありませんが)恐らくPS3をこのままの方針でエミュレーションを行うとすると、率的にはXBOX360より低くなる様な気がしないでもないですね~
Re:やっぱりか! (スコア:1, 興味深い)
たしかHALOなんかも数回アップデートがあって、おそらくエミュレータ本体だけではなく、
動作するプログラム自体にもパッチを当てるようなことで互換を取っているタイトルもあるようです。
(旧XBOXには当初からネット経由でパッチを当てる仕組みがあったので可能なワザなのかもしれませんが)
PS3でも「最初は互換できるタイトルが少ないけど、アップデートでそのうち増えていくよ」という方針もあり得たにもかかわらず、
それでも今回のような選択をしたということは、よほどネガティブなイメージを嫌っているんでしょうね。
SONYの必死さが伝わってきます。
Re:やっぱりか! (スコア:0)
Re:やっぱりか! (スコア:2, 参考になる)
Re:やっぱりか! (スコア:0)
で、Sonyの場合、全てSonyがコントロールの上で出ているんだから、コストさえ考えなきゃ対応できそうですけど。
Re:やっぱりか! (スコア:0)
そりゃ訴えられるわけだ(:P