パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウォルマートのFlog(やらせブログ)問題」記事へのコメント

  • ええと、つまり (スコア:4, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2006年11月09日 13時42分 (#1054578)
    - 素人撮りモノだと信じて、
    - ガチ盗撮モノだと信じて、
    - ガチ露出モノだと信じて、

    ほんほん言いながらヘビーローテーションで利用していたら、
    企画モノだと知って萎えて激昂、というのと似ている。

    エンターテイメント番組でのインタビューが、
    実は演出だったと知って激昂、というのと似ている。

    演出・脚色のない blog をみんな求めているのだろうか。
    こういう事で問題になるのは
    「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!」
    というシンジ君がネット社会にはまだまだ大量にいる事を表しているように思える。
    • 「コスプレ衣装店と協力して、着替えを盗撮」というビデオを売っていた。

      パッケージを見ると、キャラが古かったり、人物が茶髪だったり。
      今でこそ茶髪増えたが、昔オタクは黒髪ばかりだったので、
      やらせだとバレバレ。第一コスプレショップなんて、
      数少ないんだからちょっと調べれば直ぐバレるしね。
      --
      TomOne
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2006年11月10日 10時26分 (#1055063)
        盗撮物、高校生の時に出ました。
        コスプレ店ではなく、普通の街中の女子高生という設定でしたが。
        一つ出演すると5000円もらえて、(やらせがバレルといけないので)二度の出演はできないが、友達を紹介すると2500円ぐらいもらえました。撮影開始前にマンションの部屋に呼ばれ、撮影監督(?)の人に「スカートの長さ及びパンツの食い込み度チェック」をやられたのが一番面白かったです。撮影終了後、スタッフの人に「パンツ丸見えだから早くスカート(の長さ)直した方がいいよ」と言われ、「誰のリクじゃ!」と思った。
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      エンターテインメントとしての演出・脚色はかまわないが、
      商行為への誘導が嫌われてるんじゃないかな。
    • by Anonymous Coward
      なぜ作る側が「演出・脚色してます」と言わないのかを考えると面白いですよ。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...