アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
それが原因で (スコア:2, すばらしい洞察)
リサイクルという循環システム自体消費者の意識改革が必要かと思うのですが。
kusanagi shin
Re:それが原因で (スコア:1)
(不意な一言に噛み付く人対策)
関係しそうなものとしてバーゼル条約と国内関連法 [jasmec.go.jp]というのがありますが、
今回の中古家電は有害物質が含まれていなければ関係なさそうです。
見たような聞いたような・・・
itinoe
Re:それが原因で (スコア:1)
こういうことがまかり通ると、リサイクル産業そのものが破壊され
かねませんな。
生産の多くが人件費の安い国で行われ、それを日本国内で、しかも
人手のかかる処理を行うのだから、費用が高いと思われるのは、仕
方がないですね。
でも、なんとかしないと不味いところにまで来ているのも現実で
しょうし。
新産業としてのリサイクルには、ちょっと期待してたりする。