アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
どうせ2つなら (スコア:3, すばらしい洞察)
同時に読み込めば、低回転でも転送速度を倍に出来るような気がするのだが。そうすれば発熱も抑えられそう。
セキュリティの話じゃなくてすいません。
Re:どうせ2つなら (スコア:1, 参考になる)
Barracuda 2HPというシリーズ [seagate.com]で、確かに同時期の姉妹機 [seagate.com]の倍の内部転送レートが出ています。(詳しくは、Product ManualのGeneral performance characteristicsに載っています)
しかしコストの問題かあるいは技術的な問題か、これ一世代で終わってしまいその後は出ていないようです。
# これ、実際に使ったこともありますが、昔のBarracudaの例に漏れず強烈な発熱と騒音でした。低回転側に
Re:どうせ2つなら (スコア:0)
#データ保護を実現するためには、 HDDのWrite protect JPを、筐体前面のトグルスイッチに 引っ張るだけじゃ駄目なのでしょうか。
Re:どうせ2つなら (スコア:0)
更新時にスイッチを倒したまんま忘れちゃうと思うんだけど。
# システムに人間が介在しちゃだめよ
Re:どうせ2つなら (スコア:1, 興味深い)
普通のHDDが使えるし、メンテナンスモードではRW、公開モードではROってしておけばメンテナンスモードのままほったらかしても所定の時間公開モードに戻るので安心。
IFボード自体が書き込みを阻止してくれるのでHDD中身のをいじくられることはないです。
# SIIの人間ではありませんので念のため。
Re:どうせ2つなら (スコア:1, 参考になる)
ハードディスクの書き込み権限をハードウェアで制御するシステム」Secure Disk ProtectionTM を開発しました(特許出願中*)。
*本特許は、株式会社スカラベ・コーポレーション(社長:高野直人、本社:千葉市中央区中央3-2-1)との共同出願です。
侮れませんね。