パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Vine4.0リリース」記事へのコメント

  • 1CDに収まっているので個人的にはftpでもそれほど困らないんですが、そろそろミラーによる負荷分散だけではなくて、ISOイメージについてはbittorrentによる配布を検討した方がいいと思うんですけど、何か問題があるんでしょうか?

    どうも国産ディストリビューションはbittorrent経由の配布に消極的な気がしています。

    # LinuxTracker [linuxtracker.org]にtrackerは登録されてるけど、seederが少なくてちっとも落ちてこない。

    • by Anonymous Coward on 2006年11月23日 12時41分 (#1063298)
      いや、ぶっちゃけあんだけringサーバあるんだから当面なんとかなるだろ。
      それよりもミラー元のメインサーバの方が落ちる方が問題でかいぞ。

      #CDIMAGEが行き渡るまでじっと待つ一手。

      親コメント
      • ミラー元のマスターサーバーにしろRingにしろ、リリース直後はISOイメージのダウンロードだけじゃなくてapt経由でアップグレードするユーザーからのアクセスもあるということを忘れちゃいけない。前者を緩和するという点では、bittorrentは有効だと思うんだが。

        # もちろん、だからといってマスターサーバーが落ちても良いと言う訳ではない。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...