アカウント名:
パスワード:
リアルモードで 0x10000 - 0x1FFFE にアクセスできてしまうバグが XMS で利用されてしまった i80286 とか。
# Z80 で IX/IY レジスタに対して 8bit 単位アクセスできたのも # 元々は「バグ」じゃなかったかしらん?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
電流と電子流 (スコア:2, 興味深い)
実は媒介たる電子の電荷はマイナスで、マイナスからプラスに流れてました、みたいなものですか?
そのまま放置された煽りで電磁気学に挫折する子は多いと思う。
その程度で挫折する子をふるいにかけるフィルタとも言えなくはないが。
Re:電流と電子流 (スコア:3, 参考になる)
まずもってその先頭30サンプルに音が入っているようなCDはないと思われる(確証はない)ので実害は(ほとんど)ないですが。
Re:電流と電子流 (スコア:2, 参考になる)
合ってる?
30samples / 44100Hz = 0.00068sec
それとも、30サンプルという意味は、そういう意味ではない?
Re:電流と電子流 (スコア:2, 参考になる)
単純にずれていた場合は,聞き分けるのはまず不可能だと思われます.
30サンプルだけ無音やノイズに置換された場合や,30サンプル分欠落して
前後が繋がった場合は何ともいえませんが….
Re:電流と電子流 (スコア:2, おもしろおかしい)
そこで、チタンイオンコーティングされたスプリング内臓の、
ゴールド&プラチナサウンドコードの出番になるわけだ。
これを使うと、音の立ち上がりが素早くなってメリハリがつく、
そしてマイクロ秒単位の音も聞き分けられる。
30センチで10万円はするので、プロユースでないと入手
出来ないだろうけど、前々からこれを使っていた俺は
今回のような問題も実は気が付いていたんだ!
Re:電流と電子流 (スコア:3, 興味深い)
Re:電流と電子流 (スコア:1, 参考になる)
その類の、歴史的経緯でねじれたままの表現になっている事象は、他に何があるでしょう?
1.酸性を示す原因となる元素は、酸素ではなく水素
2. :
Re:電流と電子流 (スコア:1, 参考になる)
西暦 (スコア:1)
実際にはキリストの誕生年は4,5年ずれているそうで.
# どっちにずれていたのかよく知りませんが.
Re:西暦 (スコア:0)
Re:電流と電子流 (スコア:1)
リアルモードで 0x10000 - 0x1FFFE にアクセスできてしまうバグが XMS で利用されてしまった i80286 とか。
# Z80 で IX/IY レジスタに対して 8bit 単位アクセスできたのも
# 元々は「バグ」じゃなかったかしらん?
Re:電流と電子流 (スコア:0)
本来は「第7の月」という意味のSeptember(以下略)。
Re:電流と電子流 (スコア:0)
今の3月がもともとの1月だったの。
うるう年が2月に入るのは、もともとこれが年末だったから。
Re:電流と電子流 (スコア:0)
最初に存在が予想されていたころは、物質の最小単位だと思われていたから。
Re:電流と電子流 (スコア:0)
#ホール伝導でもいいけど。
反物質の世界の住人ではないのでAC
Re:電流と電子流 (スコア:0)
電荷の +, - は振る舞いの違いを区別するもの。 今回のは基準となる点がずれていたということで別の話。