パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国版、mixi にとてもよく似たSNS」記事へのコメント

  • mixiの運用、これまでの負荷対策の悪戦苦闘を見ている限り、ただ見た目を真似るだけなら誰でも出来るけど、保守運用はそんな簡単なものではないよと思ってしまいます。

    現状に完全に満足というわけでもないですが、一時期と比べたらmixiの負荷対策はずいぶんと頑張っているようです。SNSの参入障壁を考えると、外観やちょっとした機能なんてほんの小さな部分だと思いますよ。大量のアクセスを捌いていくことがSNSの運用の最も辛い部分なわけですが、このサービスも、そこまで真似られたら立派なものでしょうな。

    余裕を持とう!
    • by Anonymous Coward on 2006年11月27日 9時09分 (#1065386)
      >mixiの運用、これまでの負荷対策の悪戦苦闘を見ている限り、ただ見た目を真似るだけなら誰でも出来るけど、
      >保守運用はそんな簡単なものではないよと思ってしまいます。

      保守運用のセンスのある人を使えばよろしい。
      あの規模で「苦労してる苦労してる」と騒いでるのはmixiぐらいだ。
      親コメント
      • > あの規模で「苦労してる苦労してる」と騒いでるのはmixiぐらいだ。

        それが宣伝になるわけです。
        mixi レベル・コンピュータリテラシをお持ちの方々には。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...