アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
それはそれとして (スコア:2, 興味深い)
これはなぜなんでしょうか?
MA区分内の加入者数の少ない一級局のほうが安いみたいですけど、
これってなんかおかしくないでしょうか。
別に7円ぽっちが惜しいわけではないですが、少なくとも等しく負担、
というなら、基本料金も等しくしてから言ってほしいと思います。
#NTTにせよNHKにせよ、しいて言えば税金の類も制度が実態に合わなくても
#意味不明の屁理屈をこねて現行制度を維持しようとするのが官僚の発想
#らしくて意地汚くみえますね。
Re:それはそれとして (スコア:3, 参考になる)
というロジックだそうです。
Re:それはそれとして (スコア:2, 参考になる)
#市外局番「03」と市外局番4桁の地域あたりの電話交換機の規模や台数とか、電柱や電線、設備を考えてみましょう。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:それはそれとして (スコア:0)
地域あたりの総額では大きい局の方がかかりますが、加入者あたりでは小さな局の方が圧倒的にかかりますよねぇ。電柱とか電線とか、ほんの数加入者のために延々何キロも伸ばしたりして。
# 設備維持費考えたら一般局の方が高くて当たり前と言うのが元コメントの疑問でないの?
Re:それはそれとして (スコア:3, 興味深い)
NTT東日本は東京圏がなきゃ大赤字だと言ってましたよ
山の奥の一軒家でも一般電話の加入があればそこまで回線引かなきゃならないのだけど、工事代に見合った料金は取れないからだそうです
基本料金のランクは多分に政治的色合いもあるみたいで