パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

宴会シーズン到来に備えて」記事へのコメント

  • ・胃腸のスルー力を高めておく

    あたりの方がよさそうかなぁ。あくまでスルーですよ、リバースじゃなく(笑)

    #しかしお茶会程度はあっても、忘年会・新年会はまず無いのですけどね。
    • 目の前のうまそうな食べ物/飲み物に対するスルー力が欲しいです。
      by ダイエッター
      • 真面目に答えてみると、毎日同じ時間に同じ条件で体重を量って逐一記録するようにするといいです。
        少なくともダイエットをしようと思えるのなら、段々それだけで自然と減量するような行動を取るようになれます。そういう飲食物を見ても、「でもなぁ、これを喰っちゃうとなー…」と思いとどまれるようになりますよ。

        とは言えこの業界、それが実行できるような生活を送れること自体が幸福なことなのかも知れませんが…

        • 昔、会社に転がっていた薄型の自動記録はかりを自宅の玄関マットの下に入れておきました。

          すると、出入りする度に指示計のプリンタに記録が。

          で、同居人と何故か喧嘩に。

          「体重を毎日かかさず簡単に計れたら良いのに」
          って言っていたからわざわざ設置したのに。

          • そりゃ、きちんと-10Kgぐらいしとかないと怒るでしょう。
            • いやそうでなく『計測結果が,計測対象者以外に分からないようにデータ保護してなかった.』ためでは?
              (同居人にとって正確な計測結果は,最重要機密事項なんですよ.)
              • by Anonymous Coward on 2006年11月28日 14時16分 (#1066194)
                (質問コーナー)
                ちば県ネズミ市猫実三月磨臼さん(ひみつ歳)
                Q.結婚してから2年以上たちますが未だに公称値しか教えてもらえません。
                夫婦間に秘密を作るのは悪いことと思いますので離婚した方がいいので
                しょうか?

                A.いいえ、離婚する必要はありません。ごく自然なことと思われます。
                ごくたまに、隠している本人は「乙女」にとって永遠の謎と思っている
                方がいます。くれぐれも秘密には触れないようにしてください。
                秘密に触れることが破局を呼ぶ場合があります。
                親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...