アカウント名:
パスワード:
同じくWPA-PSK(AES)ですが、暗号鍵が入力しきれませんでした……数えてみたら63桁までしか入力できないようです。#WARPSTAR側の暗号鍵は64桁ありました……ううむ、なんでだろう
WPA-PSK(TKIP)/WPA-PSK(AES)使用時は8~63桁の英数記号または64桁の16進数を入力します。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
買ってきましたよっと。 (スコア:5, 参考になる)
・Wii本体
箱を開けたらダンボールの小箱2段にセンサー、リモコン、ケーブル、アダプター、本体がみっしりと詰まっていた。360やPS3の時よりも「おもちゃを開梱している」気分がして楽しい。
まるで5インチベイに入れるドライブのように小型。置き場所をとらずテレビの横に置けるのがいい。ただし電源アダプタは大きめ。
・本体ソフト
さくさく動き、インタフェースの文字、ボタンが大きめで好感が持てる。ただし操作がリモコンのポイント指示なので面倒くさくなる時もある。ボタンの上にカーソル
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:3, すばらしい洞察)
これは単にアクセスポイントのセキュリティ設定が不十分だからなのでは・・・?
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:2, 興味深い)
>これは単にアクセスポイントのセキュリティ設定が不十分だからなのでは・・・?
WPA-PSK(AES)のAOSSですが・・・・
・・・つながりません!
PCもMacも使えてるんだけど・・・
AOSSが悪いのかな、と
手でPSK打っても(カーソルで延々うつのは辛い)つながらんし・・・
DHCP?と思って手動設定でもダメだし、Macアドレスフィルタも切ってるし・・・
これは・・・・もしや・・・噂の・・・・初期不良?
# エラーコード 51331 インターネットに接続できません。
# つながってくれー
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:2, 参考になる)
数えてみたら63桁までしか入力できないようです。
#WARPSTAR側の暗号鍵は64桁ありました……ううむ、なんでだろう
結局、ルータがWARPSTARなのでらくらく接続使って無線を繋げる事はできたのですが……
#ってか初めて使いましたよこの機能。
その後、本体更新(どうもサーバにアップデータを確認しに行ってるっぽい)でタイムアウト。
まぁゲームやるには影響ないんでほったらかしてありますが。
#たぶん30分制限中のためID
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:1)
# WPA-PSK で 64 桁の文字列を鍵に使える機種というのは寡聞にして知らないのですが。
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:1)
確かに16進でした>PSKキー
しかしそうなると、Wiiで16進キーを入力する方法がわからなかった訳ですが……
#単に取説の読み込みが足りないだけなんだろうか
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:1)
うちも Buffalo の WBR-G54 を使っています (AOSS 対応前の機種なので設定は手動です) が、当初つながらず難儀しました。
MAC アドレス制限を切ったり暗号化なしにしたりと試行錯誤の結果、原因は無線モードを 11g(54M)-Turbo にしていたことでした。
うちでは 11b のクライアントは使っていないので他人の 11b クライアントにつながれる心配のない 11g 専用モードのほうがより安全と考えてこのような設定にしていたのですが、11g(54M)/11b(11M)-Auto や 11b(11M)-WiFi モードでは (MAC アドレス制限や暗号化を適用した状態であっても) 問題なくつながりましたので、原因は 11g(54M)-Turbo モードにあったようです。
Wii って公式ページでも IEEE802.11b/g 対応と書かれてますけど、11b じゃないと駄目なんですかね? それとも Buffalo の (この世代の?) 11g に問題があるんでしょうかね?
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:1)
>MAC アドレス制限を切ったり暗号化なしにしたりと試行錯誤の結果、原因は無線モードを 11g(54M)-Turbo にしていたことでした。
あ。
WHR3-AG54なのですが・・・
フレームバーストとか、11g-Turbo入ってるの切ってみます・・・
希望が出てきました!!
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:1)
>MAC アドレス制限を切ったり暗号化なしにしたりと試行錯誤の結果、原因は無線モードを 11g(54M)-Turbo にしていたことでした。
ウチのWHR3-AG54で試した結果。
・11g-Turboはダメ
・AESはダメ
という結果でした。
結局、
・11b/g-Auto
・TKIP
で接続できるようになりました。
Wiiが悪いのかBuffaloが悪いのか、AESが使えないのは誤算です。
PC、Mac、EthernetConverterはAESでつなげてたのでWiiの不具合でしょうかね?
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:0, フレームのもと)
機能編の取り扱い説明書読もうね。
といいながら実はWiiをまだ買っていない俺orz
「やっぱり何事もほどほどに」っていう東○寺駅近くにある某社からの人生の訓示なのかなぁ。
それでも団長腕章欲しいよ。
すたー○いと!ぶれいかぁ!(笑)
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:1)
それだったら無線LAN設定にWPA-PSK(TKIP/AES)やらWPA2-PSK(AES)やらの項目がある意味がないと思うんですが。
機能編の説明書に記述があるというのなら、参考までに何ページに書いてあるか教えていただけませんか?
#インターネットに繋げないと利用できないサービスがある、という記述は見つけたけどWEPで接続しなければならないとはドコにも書いてないよなぁ……
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:0)
同時に2つの暗号を使えるのならいいですが
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:0, フレームのもと)
ですが、それと件のコメント [srad.jp]との間にどのような関係が?
Wiiの話をしてるとこにDSの話を持ってこられても「はぁ、そうですね」としか言えませんよ。
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:1)
アクセスポイントをWPAにするとDSが接続できなくなるので、DS所持者は結局WEPにせざるを得ない…でしょうが、WiiのみならWPAで良し!
DSのWPA対応は難しいと思われますので、DS→Wii→インターネットのような接続が出来ることを期待してしまいますよね。
#Wiiを店舗設置のDSステーションのように利用できるアイデアがあったと思うのですが、現状ではアイデアのままなのでしょうか?
たぶんどうでもいい。
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:1)
DSとWiiは独自プロトコルでP2P接続できるので、それを使ってWiiがゲートウェイになれればいいなぁとは思いますね。
#あとはDSの接続のためだけにWi-Fiアダプタを使うくらいでしょうけど、さすがに無駄かなぁ
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:1)
マイナスモデレート希望
「やっぱり何事もほどほどに」っていう東○寺駅近くにある某社からの人生の訓示なのかなぁ。
それでも団長腕章欲しいよ。
すたー○いと!ぶれいかぁ!(笑)