アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
買ってきましたよっと。 (スコア:5, 参考になる)
・Wii本体
箱を開けたらダンボールの小箱2段にセンサー、リモコン、ケーブル、アダプター、本体がみっしりと詰まっていた。360やPS3の時よりも「おもちゃを開梱している」気分がして楽しい。
まるで5インチベイに入れるドライブのように小型。置き場所をとらずテレビの横に置けるのがいい。ただし電源アダプタは大きめ。
・本体ソフト
さくさく動き、インタフェースの文字、ボタンが大きめで好感が持てる。ただし操作がリモコンのポイント指示なので面倒くさくなる時もある。ボタンの上にカーソル
Re:買ってきましたよっと。 (スコア:0)
対偶が違うな。頭の体操系はゲームのジャンルであるのに対して、
リモコン振り回し系ってのはインターフェイスのジャンル。
DSで言うなら、リモコン振り回し系に対応するのは、タッチペン使いまくり系。
んで、頭の体操系ばかりが出るのは、そのジャンルが売れれば追従してくるのは業界の常。
どこかのPSPでも、元自社の研究員監修のアハン体験とかいう脳ゲー出すほどで、
DSに限らない現象を、リモコン振り回し系のゲームばかりが出そうと懸念するのは変。
正しくは、リモコン振り回し系でブレイクしたジャンルばかりがリモコンゲーの殆どになり、
せっかくのハードで新しいブレイクスルーが生まれなくなる懸念をすべきだろう。
ただ、それでも最低一度のブレイクスルーは必要なわけだが。
>従来のゲームは360やPS3、もしくはバーチャルコンソールで古いゲームやってれば? と言われそうで…。
重箱の隅をつつくと、従来のゲームはPS2、XBOX、GCでやるべきでしょう。
次世代機で、従来のゲームを用意していると表明している所は無いのだから。
(まあ、でも実際は、移植、続編、キャラゲが殆どだけど)
互換性という現実的問題もあり、スラドでは従来のPS2はPS2で遊べという意見が大半だった。
例えばPS3だと高画質モニタになるが、従来のハードとは違う体験のために、
ユーザーに投資や慣れを求めている点が少なからずあるわけだが、
もっともチャレンジがなく無難で、もっとも普及しやすいコストで、
開発者の確保が容易く、勝利に近いのは360かもしれない。