パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

任天堂の「Wii」、発売」記事へのコメント

  • 2つの意味で評価しています。
    ・昔のゲームの復活サービス
    ・体感型ゲームが普及できるようなコントローラ

    前者は30前後の人間にしては、親の目が光っていてできなかったゲームが
    できるようになってうれしいでしょう。

    後者は、高性能・高画質に飽きた、本来「体感できない世界を体感できる」という
    ゲームの本質を再認識できるいい機械になるでしょう。とにかく、別アプローチ
    をやり遂げた任天堂に賛辞。
    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
    • by Anonymous Coward
      エミュなんてどうせ昔からあるんだし今さらって気はするけどな。プロジェクトEggとか。それにPS3もセガやNEC/ハドソンと交渉してるみたいだし、ファミコン・スーファミ以外のゲームならPS3でも出来るようになるんじゃないの?携帯電話もあるし、30前後の人間なら既にエミュは一巡して、既に昔のゲームに飽きてる状況じゃないか?

      新型コントローラに関しては面白くなる可能性はあるけど今の段階では微妙な空気が。

      Wiiを遊んだ人たちの意見
      ・30分並んで買えた。さっそく試したスポーツ。まあ、お子様向けゲーム機ですね。
      ・Wiiやってて腕疲れたので休憩中
      ・飽きはしてないつもりだ

      • by Anonymous Coward
        PS3ファンが一生懸命に悪いイメージをひねり出したという感じですね。

        >Wiiを遊んだ人たちの意見
        これが全員の意見ではありません。

        >・30分並んで買えた。さっそく試したスポーツ。まあ、お子様向けゲーム機ですね。

        逆に最近のコアゲーマーしか楽しめないコテコテのものが大人のゲームと
        いう考えを持つ人の意見ですね。

        それ以外の広い層で楽しめるのが肝心なんですよね。

        >・Wiiやってて腕疲れたので休憩中

        逆に運動になるというところが、このゲームの良いところ。
        もちろん本当のスポーツには及びませんが。

        暗くて狭い部屋で、一人シコシコと遊ぶゲームではないのは確か。

        >・飽きはしてない
        • これを妊娠乙と言わずして何と言えよう。

          >それ以外の広い層で楽しめるのが肝心なんですよね。

          Wiiの評価に関して私が最も懐疑的なのはこの部分で、
          自動車、テレビ、携帯電話みたいな
          極めてドラスティックな社会や心の変化をもたらす様な物でないと
          遊戯というもののありかたがそこまで変化するとは思えないんですよね。
          その役割は、どっちかというとNDSが相応しいと思うのですが、
          携帯電話やPDAに置き換われないと辛いかな…。

          CMが抽象的なものにとどまっている所にも、
          任天堂の苦悩というか渡ろうとする石橋を必死に叩いている様子が伺えます。

          体を動かすって非常に面倒なもので、体の
          --
          =-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
          • by Anonymous Coward
            >Wiiの評価に関して私が最も懐疑的なのはこの部分で、
            >自動車、テレビ、携帯電話みたいな
            >極めてドラスティックな社会や心の変化をもたらす様な物でないと
            >遊戯というもののありかたがそこまで変化するとは思えないんですよね。

            DSの時も同じようなこと言ってた人いましたね。

            勿論、WiiがDSと同じように成功するかは分かりませんが、あなたの私感だけをよりどころに妊娠とか言われても、そこらでGKGKわめいてるのと一緒ですよ。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...