アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
困る・・・な。 (スコア:1)
儲かろうと赤字でリストラしようと関係ない。ただ、
「ほーら、オープンソースなんか儲からない。うまくいきっこない。」
という意見の持ち主の連中に、いい燃料投下とならないか心配。
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re:困る・・・な。 (スコア:2, 興味深い)
「サポートを売る」「LPIC保持者の収入は高い」などと言う意見を聞くことがあるけど、
サポートを商売にする会社が売り上げを伸ばそうとすると、サポートをやる人間が
その分たくさん働かなくてはいけないという結果になっている。
人間一人がこなせる仕事量は限界があるので、儲けにも限界がある。
サポートをやる人間をたくさん雇わなくては売り上げは伸びないし、またサポートを
やる人間の仕事量もどんどん増やさなくてはいけない。
一人当たりの仕事量が多くなるのだから、収入が高くなるのも当然だ。
でも、いくら収入が上がっても、その分自分の自由に出来る時間が無くなったり、
命を削ってしまっていては「儲かる」なんていえないと思う。
オープンソースが儲かるのは、売り物と近い代物を無料で入手でき、経費が削減できた
利用者が主だろう。
Re:困る・・・な。 (スコア:1, 興味深い)
# 例え罵倒されようとも、無償サポート要求されようとも