パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「カルドセプトサーガ」にダイス目が偶数と奇数を繰り返すバグ」記事へのコメント

  • ハードウェアサポート (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    いろんなハードウェアを相手にしないといけないPC用ソフトではなく、決まったハードウェア相手なのだから、逆にむしろ、乱数くらいハードウェアサポートにしてしまえばよかったのに。

    ゲームに乱数なんてつきものなんだから。
    • Re:ハードウェアサポート (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward
      ハードウェアサポートと聞いて、付録にさいころがついてくるのを想像した。

      ゲームをしてると「さいころを振って出た数を入力してください」と要求される。
      「6面体さいころを12個振ってその合計値を入力してください」とか。
      「お手元のカードを一枚引いてください」でも可。

      個人で遊ぶゲームでズルをしてつまらなくするのはプレイヤーの勝手だし、
      複数で遊ぶ場合は目をごまかせばケンカになるだけだから相互抑止が働く。
      従って、ズルは意味をなさない。

      コンピュータゲームである必然性が皆無になる以外は、良いアイデアかもしれない。
      • 昔から思っていたんだけど、そろそろ入力デバイスとしてダイスが登場しても良いと思う。
        専用シート上で良いから、振ると出目を認識してくれるってな感じで。
        標準で 6面体が 2個付属。別途、(さまざまな色の)多面体ダイスが購入できると。

        ID登録しておけば他者のと混じって降っても、それぞれ認識してくれると便利だな。
        #10面体はどちらが十の位か登録もできなきゃだよね…ゴルフボールはイヤだし(^^;
        --
        タブレット中毒者。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...