パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ARM 対応 PalmOS 5 出荷開始」記事へのコメント

  • 元VisorDeluxe &Platinumユーザです。
    今は使っていません。

    変わりに何を使っているかというとPHSです。
    私が、PDAに対して要求した第一の機能は「スケジューラ」でした。
    現在使っているPHSは、PanasonicのKX-HV200 [ddipocket.co.jp]。
    このPHSには簡易スケジューラがあります。
    しかもPHSだと、片手で入力・確認ができます。
    この部分がPHSを使うようになった理由の大半です。

    現在のPDAは、
    ・片手でしっかり保持できる大きさ
    ・片手で文字が入力できる
    という機能を持っていないと思うのです。

    キーボードを供えたPDAとしては、ZAURUS [ezaurus.com]やCLIE [www.sony.jp]などがありますが
    どちらも「片手で使う」という観点か
    • 私も、KX-HV200を買ってから似たような状況になりつつあります。
      Visor Deluxe引っ張りだす機会ががくっと減りました。

      依然京セラが参考出品で出していたPalm内蔵携帯電話が、AirH"
      32kパケット通信対応で出てくれたらもう即効で買うのに、と
      思ってるのですが…。
      • 依然京セラが参考出品で出していたPalm内蔵携帯電話が、AirH" 32kパケット通信対応で出てくれたらもう即効で買うのに、と 思ってるのですが…。
        激しく同意! 携帯電話なら 160x160 の画面もちょうどいいし。

        北米で出したPalm携帯電話が売れてないらしく,また昔出したデータスコープもそれほど広がらなかったというのがあって難しいのかもしれません>京セラ。でも今の日本なら,AirH" もあるし,iモードの勝手サイトもいっぱいあるし,全然状況が違うと思うんですがねえ。あと, 三洋 [zdnet.co.jp]も,他メーカーもがんばれ~。

        親コメント
        • by kicchy (4711) on 2002年06月13日 20時56分 (#107439)
          > 北米で出したPalm携帯電話が売れてないらしく,また昔出した
          > データスコープもそれほど広がらなかったというのがあって
          > 難しいのかもしれません>京セラ。

          ごほごほ、ミーハーデータスコープユーザでした。
          あれはですね、「電話としての使い心地」に問題があったんです。
          # 端末の値段・・・はさておき

          やはり、いくら機能があって便利そうでも基礎がしっかりしていないと
          マーケット的には成功しないという例だったと思います。
          もう少しボタンが押しやすければ・・・
          もう少し軽ければ・・・・
          もう少し・・・・

          > でも今の日本なら,AirH" もあるし,iモードの勝手サイトも
          > いっぱいあるし,全然状況が違うと思うんですがねえ。
          > あと, 三洋 [zdnet.co.jp]も,他メーカーもがんばれ~。

          コンテンツはあるし、インフラはある。
          これを活用できる所がいきのこるんでしょうね。
          親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...